忍者ブログ

2024
04
25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 (Thu.)

2010
07
16

テーブルの概念について

このブログは作業の過程で忘れたくないものをメモし、自分が見るためのものです。

なので、突っ込みたいことがありましたら、是非コメントでもいただければと思います。

あと、CSSをお使いの方はあまり見ても意味ないかも、です。



テーブルの概念

HTMLコーディングの中で、初心者がぶつかる概念がテーブルタグ。

ビルダー系ソフトを使えばあまり気にならない部分だが、PerlやPHP等の

プログラム言語なんかをかじりだすと、

このテーブルの概念が非常に大切になってくる。

よく間違えるのが、<TR> <TD> のタグ。

パターン処理をするときに、非常に間違いやすいタグ群。

要するに、テーブルの行と列の命令なので、GUIではなく文字列などで

見ると、非常に分かりにくい。

テーブルの概念は、フォルダの概念に直すと結構わかりやすいのだが、

言葉で説明しにくいよな~。

ただ、このテーブルの概念が分かれば、ほとんどのホームページの型を

作ることが可能になる。いや、自分の私見だが。

PR

2010/07/16 (Fri.) Trackback() Comment(1) HTMLコーディング

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[05/16 Backlinks]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
ムーミン
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R